私が現在はまっている趣味はグランドゴルフ(ゴルフの兄弟)です。

趣味を通じて沢山の友人との出会いを楽しんでいます。そんな趣味の一つに「グランドゴルフ」があります。これは男女関係なく一緒に出来るため、夫婦の共通の趣味の一つになっています。
野山を駆け巡るゴルフに対して、運動場程度のグランドで1ラウンド8ホールと普通のゴルフの半分でできるスポーツです。試合は3セットいたしますが、練習時は4〜5セットすることもあり大変運動になります。
平地でクラブでボールを打つので簡単そうですが、考え方は普通のゴルフと全く同じ、距離により力の入れ具合を調節しなければならず、このスポーツに2年前に出会い、そして、始めて2年、新人の私にはなかなか難しく、頭でイメージして描くようにはボールが行ってくれません。
そんな中でたまにホールインワンがまぐれで入ると嬉しいものです。頑張ろうと勇気と希望が持て、しかも運動になり健康にもいいですし、ずっと続けられるスポーツだと思います。
今では「夫婦がライバル」と言い合いホールインワン目指して切磋琢磨している今日この頃です。http://www.cfo-insight.net/

「嘘でしょ!?みんな食べるでしょ!?」がヤラセではないと思った瞬間

 本日の『秘密のケンミンショー』の再放送より、道産子はタコの頭を食べる!
 例によって、普通だと思ってました!
 何というか、ね。新聞のテレビ欄見て「北海道民は○○の頭を好んで食べる!」という見出しに「何の頭だろう? まさかタコじゃないよな?」と、予想から外したぐらい。
 だから「氷頭(ヒズ)」が有力候補でした。
 でも、寿司にはしないしな…と思って。
 あ、因みに氷頭というのは、鮭の鼻の軟骨の事です。
 氷頭なますは、北海道・東北地方の郷土料理。
 で。テレビのやらせ程ではありませんが、少なくとも母が昔バイトしてた回転寿司屋では「タコ」だけならタコの頭、タコの足は態々「タコ足」と書いていました。
 そんな認識で、四半世紀以上この北の大地で生きてきました(笑)
 因みに家ではタコの頭の酢味噌和えをよく食べます。
 ワカメと和えてね。
 オススメですよ。
 あと、福島県の馬刺しは美味しそうだったなー。
 馬刺し大好き♪http://www.abcrecycling.biz/

名古屋で、オススメ、美味しい飲食店を紹介します。

名古屋で、オススメの美味しい飲食店を紹介します。
名古屋市東区にある、マーライオンというお店は、シンガポール料理のお店です。
店内は、東南アジアの小物などが置かれ異国情緒ある、落ち着いた雰囲気のお店でした。
ハイナン風チキンライス(980円ほどだったと思います。)は、蒸し鶏をショウガや
チリソース、黒醤油など、お好みのタレに付けて食べるもので、ココナッツミルクで、
炊いたライスは、風味が良く、さっぱりした鶏肉に、それぞれのタレの旨みが良く合う、
美味しい一品でした。
名古屋市天白区にある、ホン・ハというお店は、ベトナム人の家族が営むという、
ベトナム家庭料理のお店です。
バンセオ(1000円位だったと思います。)は、たっぷり入ったモヤシのシャキシャキした
食感が良い、お好み焼きで、皮が香ばしく美味しかったです。
また、鶏肉のフォー(680円ほどだったと思います。)も、あっさりした味わいで、
美味しかったです。
その他、フルーツジュースなどのドリンク類なども楽しめるお店でした。http://www.adslemon.net/acom.html

訳あって今日は珍しくじいじに運転をお願いしました

普段車を運転しない私は、どこか遠くへ用事がある時は母に乗せて行ってもらいます。
娘の風邪がなかなか治らないので、また病院でお薬をもらいに行こうにも、自転車でも到底着かない距離にあります。
でも最近、母はちょっと忙しくて、連れて行ってもらえないので、他の近くの病院に自転車で行こうなぁなんて考えていました。
すると、母から連絡が。「じいじが暇だから、連れて行ってもらったら?」と。
私としては父にはあまり懐いていないので、自転車でもよかったんだけどなーと思いながらも、母が言ってくれたそうでした。
私からも連絡してみたら、連れてってくれるそうで、かかりつけの病院に行くことができました。
送り迎えの車の中で、特にあまり話すことはなく、娘と話していたらすぐに家に着きました。
そのまま一緒に昼食を食べにいくという話がでるわけもなく、すぐに家に送り届けられました。笑
いつも、母と一緒にいる時は、普通に話すんですけど、何か父だけだと照れ臭い部分がありますね。笑
もう私も30歳ですけど、いい歳してまだ何か変な感じがします。
まぁでもうんともすんとも言わずに、黙って送ってくれた父に感謝です。http://stage-pimps.com/musee-douhansha/

通販でキャットフードをまとめ買いしました

プレミアムキャットフードと呼ばれるものがあります。
価格もやや高めなのですが、猫の健康を考えたキャットフードなので、健康志向が強い場合には、購入をした方がいいのかなと思います。

我が家では多頭飼いをしているので、食の好みもバラバラです。
ただ、健康には注意をしたいということもあるので、プレミアムキャットフードも購入しています。
それだけでは猫の食費がかかりすぎてしまうので、複数の種類のキャットフードを使い分けています。
ホームセンターで購入をすることが多いのですが、プレミアムキャットフードはホームセンターによって価格がバラバラです。
なので、通販で探してみることにしました。

すると、ホームセンターで購入をするよりも600円も安く販売されていました。
他のキャットフードも安かったので、纏めて購入をしました。

これで暫くはキャットフードも購入しなくてよさそうです。
多頭飼いだからこそ、出来るだけ良質で安いものをと考えてしまうのかもしれません。http://www.craftsnob.co/ryokin/kireimo-ryokinhyo.html

大奥〜男女逆転〜の世界に、享保の改革は行われたのでしょうか?

 今日は、派遣会社から、電話でお勧め案件を頂きました。
 それも、二件。
 別会社で一件ずつです。
 一件目は二つ返事でオーケー出来るぐらい条件が良かったので、もう派遣先会社との顔合わせの日程決めの電話待ちまで、話が進みました。
 これで決まるのがベスト!
 でっ、もう一件目…別会社からのは…ウケました。
 受けましたじゃなくて、ウケました。
 だって…去年働いていた所だったんだもん(笑)
 流石に断りました。
 友達……仲良くなった仕事仲間とか、まだ沢山残っているはずなので、そこだけ見れば行きたいのはヤマヤマなんですが、上司が嫌なんだもんっ(笑)

 女の上司だったんですが、凄い面食いで。
 数社の派遣会社から何人も一気に新人さんが入ってきたかと思ったら、「あの人は駄目」「この人はまぁまぁ」と……仕事の出来のチェックかと思ったら、翌日、ルックスの宜しくない方は軒並みクビになっていたという、嘘みたいな本当の話です。
 う〜ん……そう思ったら、今はどれぐらいの逆ハーになっているのか、やっぱり見に行くだけ行ってみたかったかも(笑)ミュゼ ハイジニーナ 効果

もしかしてこれは、一目惚れってやつですか…!?

最近、とあるプロジェクトのメンバーとして現場(お客様先)に参画した。今までもいくつか現場を経験しているので、最初は緊張するものの慣れてしまえば何の苦でもない。
現場によってはガラス張りの部屋で周りから見えるところで作業をしたり、逆に2,3帖程の狭い個室で作業をしたりと様々な現場がある。今回の現場は、『THE・オフィス!』といった、よくテレビドラマや再現VTRで使用されているようなところだった。そこには私が参画したプロジェクト以外にもいくつかプロジェクトがあり、プロジェクト毎にデスクが分かれていた。(小学校・中学校の給食の時に机をくっ付けて〜みたいなものをイメージしてもらえると伝わるはず…。)プロジェクトによっては、バタバタしているところもあれば、暇そうにパソコンをカチカチして雑談しているところもあった。
そんな私は初日からは忙しく、『はぁ…。これからここでバタバタする日々を送るのか…。』と社畜精神が廃れ始めていたときにその女性は現れ、私はその女性に生まれて初めて一目惚れをした。

その後については、また機会があれば書こうと思っているので、それまでお待ちください。。。http://www.fonfix.co/hanashita-datsumo.html

わたしとカメラ。今日は公園に行ってきました。

はじめまして。
私はカメラが大好きです。
そして写真を撮るのが好きです。
今日は公園に行ってきたのでそのお話をしたいと思います。

私の家は田舎のとある場所。
ちかくには小川があり、田んぼが広がっています。
とっても素敵な場所で、よく写真をとりに出かけるんです。

今季節は春ですね。
春といえばチューリップ。
今日はチューリップを中心に写真を撮りました。
近くでチューリップフェアをやっていたのでふらふらーっと訪ねました。
まだつぼみのもの、少しひらいてしまったもの、変わった配色のもの。
ひとつひとつ表情があり、写真を撮っている私もたのしくなりました。

すべて自己満足だけど私にとって宝物なんです。
チューリップに限らず、写真に撮るといろんな表情が写りこんできます。
ひとつひとつが思い出になります。

今日で出会ったチューリップの中で一番
私の心を射抜いたのが、中心がブラウンで回りがオレンジのものです。
ひかえめなのにしっかり存在感がある品種だったと思います。

素敵なりゅーリップに出会え、自己満足ではありますが
最高の写真もとれた素敵な一日になりました。

みなさんも自分が気に入るチューリップを見つけにいってはいかがでしょうか?

 お金借りる 即日融資

ランチを予定していたお店が最悪な事に定休日

昨日は、久しぶりの平日のお休みで友達とランチに行ってきました。いつも調べずてきとうに場所を決めるのですが、昨日もそうでした。予定していたお店に行くとなんと定休日でした。そこはステーキ屋さんだったので、私も友達も、もう気分はステーキでした。なので違うステーキ屋さんを探し場所を変えランチしに。そこのステーキはとても美味しく人気のお店なので、食事を終えたらすぐに退散しないとお客さんがいっぱい待っているので長居しにくい所でした。そそくさとご飯を食べ、食べ終わるとすぐに出て、その後行く場所もなく解散となってしまいました。ほんとご飯だけ食べに行っただけで帰ってしまいました。いろいろ話したい事とかもあったのですが出来ませんでした。友達はわざわざ1時間くらいかけて来てくれたのにご飯だけになってしまい、申し訳なかったです。今度からはちゃんと定休日も調べてお店を選びたいと思います。いつもそう思うのですが、結局調べずに決めてしまいます。脱毛ラボ未成年

春先の旬のファイトケミカルの植物たちの食材

季節がかわり春先になってつくしや菜の花の季節が過ぎてきました。桜の木の花やチューリップの花等の食材とは関係ない花場なども季節の移り変わりを視覚で見せてくれます。ファイトケミカルは旬の食材に多く含まれるようです。ほうれん草や小松菜や春キャベツなど葉物野菜でも旬のもののほうが栄養素が多く含まれるようです。最近はあまり見掛けなくなりましたがわらびやゼンマイやふきなども旬の頃だと思われます。タケノコは昔はもっと安く買えたのですが今は値段が上がって昔ほどは食べる機会が減ってしまいました。食の安全の問題もありますが安い海外産の野菜だけではなく、安全安心な日本の自然にある旬の食材にも、もっと焦点があたってもいいのではないかと思います。日本は春夏秋冬で四季折々の自然界の植物を頂けるいい環境にある国です。外国からもたくさん輸入して食べ物には特別困らない国です。もっと日本がより良い環境になって昔話のバブル世代みたいhttp://www.presto-tek.biz/